今年もタンポが

2007/01/26

このところ記事が長くなる傾向があり、かなりまとまった画像がなければ発表しないようになっていた。
これではなかなか更新できない。そこでこれからは以前のように2、3枚しか載せる画像がなくても発表してしまうことにした。

今日は昼食前にちょっとだけ近くのK寺を見てきた。

tan70126.jpg
毎年タンポタケが出ている坪を調べるとやはり今年も出ていた。

nume70126.jpg

少し離れた所にヌメリタンポタケも出ていた。

以前は同じ時期に同じ場所に出る両者を同じ種類だと思っていたが、気を付けてみれば差は歴然としている。

オイラセクチキムシタケも出ていたが前回とあまり変化はなかった。
  1. 2007/01/26(金) 23:06:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ナナシ谷 | ホーム | 保存標本の検鏡2>>

コメント

大ネタばかりではなく

更新、楽しみにしてます。
  1. 2007/01/29(月) 12:01:38 |
  2. URL |
  3. Sekizuka #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

Re:大ネタばかりではなく

Sekizukaさん、見てくださっておられるようでありがとうございます。これからは小ネタもまじえて少なくとも一週間に一回ぐらいは更新するつもりですので、よろしくお願いします。
コメントを書き込んでくださるとはげみになります。
  1. 2007/01/30(火) 18:10:34 |
  2. URL |
  3. ignatius #ysthiAkw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ignatius.blog3.fc2.com/tb.php/147-95896cb5