クモが出て来た

2009/06/08

かなり長いこと更新しなかったが、全く虫草を見に行っていなかったわけではない。例に寄って新坪探しをしていたのだが、虫草も端境期というわけであまり成果はなかった。他の人と一緒に行った場所で2箇所程かなり有望なところがあったが、ひとりで行くには遠過ぎる。他にいくつか7、8月には何か出そうな場所がみつかったが、今の時季は何も出ていない。
というわけで久しぶりにK川へ。川に降りて葉裏を調べると、そろそろ菌糸に包まれたクモが目につくようになってきた。黄色いのがコエダクモタケ
koeda90608b.jpg

koeda90608a.jpg
Torrubiella leiopus
Host:spider. Place:Nagaokakyo. 08 Jun. 2009


白いのは何になるのか今の所わからない。
kumo90608d.jpg
Torrubiella sp.
Host:spider. Place:Nagaokakyo. 08 Jun. 2009


どちらもかなりの数が見られた。クモ生虫草は今年はやや良と言ったところだ。

他にギベルラの仲間がいくつか見られた。
gibe90608.jpg

kumo90608c.jpg

kumo90608b.jpg
Gibellula sp.
Host:spider. Place:Nagaokakyo. 08 Jun. 2009

  1. 2009/06/08(月) 18:37:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ